世界のはしっこで時事ネタを語る

世界のはしっこでおばちゃんが時事ネタを語るブログ

日本一有名なNK-POP

こんにちは、あじゃみんです。

韓国人ユーチューバーが動画の中でこの曲をアクセントに使っていて、「いったい何これ?」と思って検索したら、北朝鮮の攻撃戦だ!(コンギョチョニダ)という曲で、将軍様を褒めたたえつつ、〇〇みたいに攻撃だ!とかいう勇ましい歌詞の歌でした。

でも、YouTubeで検索するとドレス姿の美女が歌っていることが多く、いったいどんなコンセプトやねん!と突っ込みどころ満載です。

でも、今回貼り付けた動画は、再生回数が823万回でコメントが(現時点で)13458件という凄まじさ。

コメント欄見るだけでも面白いです。

こんな勇ましい歌を歌っている北朝鮮ですが、相当困窮しているらしく、あの将軍様の妹である金与正(キム・ヨジョン)氏が「条件飲むなら北朝鮮に来ても良い」みたいな上から目線のメッセージを寄越したのは記憶に新しいところ。
自分の手柄を立てたい岸田総理がホイホイ乗らないか心配です。

あっちの条件ではなく、拉致被害者を返すというこちらの条件を飲むなら行ってやってもいいくらいでないとお茶濁されて終わりにされるのが目に見えています。

岸田政権になってから、中国や韓国の理不尽なふるまいに怒りもせず妥協して、国民の怒りを買うことばかりしています。

言葉を変えた移民政策もそうだし、国益を損なうことばかりしている。

「岸田政権はこんな実績が」とか言う人もいますけど、どんな成果があっても、日本という国をなくすようなことをしている政権を支持するわけにはいきません。

飢えた北朝鮮国民が本当に助かるならまだしも、ブ〇のように肥えた将軍様一家をさらに肥えさせるだけなら、行く意味がない。

とにかく拉致した日本人を返す、これだけが条件なんだから、そんなに困ってるなら実行しろ!

 

あじゃみんがお送りしました。